人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼに水がはいりました

田んぼに水がはいりました_b0132746_19483243.jpg

土曜日 日曜日 月曜日の三日間、お隣のTさんと 甥っこさんが、田植えの準備をされていました。
その結果 景色がごらんの様に変わりました。                   田んぼが池のようになり、周りの緑が映っています。                夜には、お月さんが ゆらゆら揺れて映ります。                   大変だなぁーと思いながらも 水路に流れて聞こえてくる水音と、カエルの声に癒されてます。  カエルは、 雨がふる前に 一斉に鳴き出します。        洗濯物を取り入れるタイミングを 教えてくれてるみたい。             もうすぐ おたまじゃくしが 田んぼの中で うじゃうじゃ泳ぎまわります。

by yuinosato | 2008-06-03 19:48
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line