人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の週末  でも いっぱい遊びました。

土曜日は 子供会から親子遠足。

電車 バスを乗り継いで 到着です。

天気予報では 傘マークついてなかったのに 空からは時々パラパラと雨粒が・・・。

でも 子供たちの遊びたい気持ちはそんなことには 負けません。

川探検 森遊び 焚火の代わりの薪ストーブで ウインナーを炙り 流しそうめん。 

雨の週末  でも いっぱい遊びました。_b0132746_13550352.jpg
雨の週末  でも いっぱい遊びました。_b0132746_13544502.jpg
みんな食べ過ぎ 大丈夫だったかな?

帰りはバス停まで 霧がかかる人里離れた森の道を探検しながら 歩きました。

  

日曜日も 常連さんがお友達家族を誘って遊びに来てくれました。

雨でも 結の里に来たっかったNちゃんは てるてる坊主を作って遊べるようにお願いしてくれたんだって。

雨の週末  でも いっぱい遊びました。_b0132746_14025345.jpg
雨の週末  でも いっぱい遊びました。_b0132746_14021790.jpg
色とりどりの合羽を着た子供たちは 森の小人さんみたいに可愛くって 雨も楽しみます。
雨の週末  でも いっぱい遊びました。_b0132746_14051723.jpg
小さなカニを 川でみつけました。  

雨の週末  でも いっぱい遊びました。_b0132746_14064975.jpg
お昼は 薪ストーブで焼きそば。  お父さんが 焼きそば屋さんになって美味しく作ってくれました。

雨の週末  でも いっぱい遊びました。_b0132746_14083413.jpg
ビーズの髪飾り作って 流しわらびもちして いっぱい遊んだら ふき掃除して 仲良し一年生一緒に遊べて良かったね。

  




by yuinosato | 2015-07-06 14:13
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line