人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のような日が続きます。

田んぼには カエルの卵がかたまりであるって思ったら 次の日には細~い小さなおたまじゃくしがウジャウジャ。

ホトトギスが鳴いて ほたる袋の花が咲き 近くの田んぼでは田植えが終わってます。

土曜日は 6家族が遊びに来てくれました。

夏のような日が続きます。_b0132746_10374289.jpg
小学6年生から2歳まで みんなで丸太の上でおおはしゃぎです。

夏のような日が続きます。_b0132746_10403880.jpg
川の流れもみんなで 遊びにかえて共同作業が楽しそうです。

夏のような日が続きます。_b0132746_10423652.jpg
身体が冷えたら 焚火であったまり 丸太で遊び 自分たちで採った竹? たけのこ?を丸焼きにして無理にでも食べました。

夏のような日が続きます。_b0132746_10444061.jpg
夏のような日が続きます。_b0132746_10464548.jpg
ログに帰って ひとっ風呂浴びて流しそうめん流しわらびもちにゼリー。

6年生のお姉ちゃんが お世話してくれました。

 
夏のような日が続きます。_b0132746_10460234.jpg
もみじの寄せ植えのおみあげ。

家で植え直して 大きく育ててね。

大人も一緒になって 楽しんでくれてありがとうございました。


by yuinosato | 2015-05-27 10:51
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line