人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も 大勢で遊びました。

河内長野の私立幼稚園に通う子供たちと Kさんのお知り合い 大人12人 子供16人!

えー! そんないっぱい大丈夫かな?って 一瞬思いましたが そこは結の里の常連さんが 私の足りないところをカバーしてくれます。

何の問題もなく 思いっきり遊べました。

今日も 大勢で遊びました。_b0132746_23174498.jpg
川の探検も 大勢だと行列になりますが みんなで 危ない所伝えあいながら 進んでいきます。

今日も 大勢で遊びました。_b0132746_23215954.jpg
幼稚園組さんは 竹を利用して 川の水道作ったり 温泉ごっこしたり。

今日も 大勢で遊びました。_b0132746_23242336.jpg
小さい組さんは 川でビー玉の宝さがしをしました。

雨にぬれて 焚火にする枯れ枝や杉葉になかなか火がつかなくても 火つけ名人のお母さんに 木にひっかかった枯れ枝を投げなわで 落としてくれるお母さん。

焚火で炙るウインナーは 竹の枝にひとつずつ刺して・・・って思ってたけど 一度に5本!それもOKでした。


森の最後は やっぱり滝修行。

今日も 大勢で遊びました。_b0132746_23354794.jpg

今日も 大勢で遊びました。_b0132746_23364007.jpg
冷たいの楽しいんだか がまんしてるんだか 子供たちの見せる表情に大笑いのお母さんたちです。

今日も 大勢で遊びました。_b0132746_23385562.jpg
今日の流しわらびもちは この人数で盛り上がりました。

カエル捕まえたり ホースのシャワーも お母さんたちが楽しんでくれて 嬉しいです。

今日も 大勢で遊びました。_b0132746_23415539.jpg
着替え持ってこなかった!って 一緒に水浴びしたかったお母さん。 今度は子供たちと一緒にはじけましょうね。










by yuinosato | 2014-08-27 23:45
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line