人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の探検が楽しくなる本

子供たちから教えてもらったこびと図鑑。

こびとの捕まえ方や飼育の仕方が詳しくのってる本です。

森の探検が楽しくなる本_b0132746_17193859.jpg
私的には かわいい妖精さんがいいんだけど・・・・・。

2冊目は 森の中でみつけるお宝探しの本です。

森の探検が楽しくなる本_b0132746_17214608.jpg
みんな結の里にあるお宝です。  探しながらの森探検も面白そう。

3冊目は 人と共存する自然 里山の一年が素敵な絵で分かります。

森の探検が楽しくなる本_b0132746_17261426.jpg
木を育て 切って 使い また 木を育てる。生き物が集まる雑木林は 人が作る大自然だ!

人と森が共存しながら 生活している様子がよくわかる おすすめの一冊です。

ログの書棚に置いてるので 遊びに来たときに読んでくださいね。


by yuinosato | 2014-07-08 17:31
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line