人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼに舞い降りたシラサギ。

”田んぼに大きな鳥いてるぞ。”って パートナーがいうので そっと覗くと シラサギがおたまじゃくしか カエルをねらっています。

田んぼに舞い降りたシラサギ。_b0132746_21363867.jpg
長い首を縮めたり 伸ばしたり。

獲物を狙ってる様子を ログの家の窓から そっと観察していました。

そーっと 田んぼを歩きながら 時々首をさっと伸ばして何かくわえて パクッと食べています。
田んぼに舞い降りたシラサギ。_b0132746_21410112.jpg
こちらに気づいたみたいで 首を伸ばして警戒しています。

この後 大きな翼を広げて 飛んでいってしまいました。


田んぼに舞い降りたシラサギ。_b0132746_21495035.jpg
飛んでいった方を見ると 道向こうの杉の木のてっぺんにとまって こちらを見ています。

とんがった杉の木のてっぺんから見ると どんな風景なんでしょう?

高見の見物みたいに カメラ持ってうろうろしてる私を 面白そうに見てる気がしました。



by yuinosato | 2014-07-06 21:45
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line