人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日 O大学の学生さん5人とN先生が来られました。

今年の夏 結の里での実習を希望してくれた スポーツ健康学科の男子学生5人。

大学でマナー講習会を受けた後だったので スーツ姿で面接に来たみたいでした。

スポーツ健康学科ときいたので マッチョなキン肉マンを想像していましたが 笑顔がさわやかなやさしそうな好青年たちです。

夏休みの間 自然や子供たちと触れ合う体験をしたいっていうことで 着替えてから フィールド案内。

川を登り ブランコして 丸太の橋を渡ってもらいました。

流しそうめん用の竹も伐ってもらうのも ワクワク楽しそうに作業してくれました。

土曜日 O大学の学生さん5人とN先生が来られました。_b0132746_23293085.jpg
けっこうな斜面に生えてる竹を のこぎりで伐って ひっかかったのでロープでひっぱってます。

倒れてから適当な長さに切って 運んでもらいました。
土曜日 O大学の学生さん5人とN先生が来られました。_b0132746_23315824.jpg
8月に遊びに来てくれた時は お兄ちゃんたちが一緒に遊んでくれるかもしれません。

スポーツインストラクターをめざしてるお兄ちゃんたちなので 子供たちが自然の中でどんなにキラキラしてるか その笑顔の素晴らしさから
学んでほしいと思います。





by yuinosato | 2014-06-29 23:36
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line