人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日~土曜日 お泊りのYちゃんMちゃんと いっぱい遊びました。


金曜日は 夕方に集合。

結の里にお泊りの準備を テキパキ 一刻も早く到着するようにしたそうです。

夕飯を食べて R君とAちゃんのお誕生日を祝いました。

金曜日~土曜日 お泊りのYちゃんMちゃんと いっぱい遊びました。_b0132746_21582179.jpg
ろうそくを並べて 点火! たんたん誕生日の歌を歌って みんなのなりたい夢を聞いて ロウソクの灯りを見つめてました。

これだけ並ぶと ほんのりあったかいし 風に揺らぐ炎に癒されます。

家に入って 手作りケーキを食べました。

金曜日~土曜日 お泊りのYちゃんMちゃんと いっぱい遊びました。_b0132746_22021567.jpg
ホットケーキを焼いたり 果物や生クリームを飾るのも 子供たち。

見た目以上の美味しさにびっくり!  一緒にお祝いできて嬉しいでした。

夜遅くまで Aちゃんと ”ありのままで♪~”を 熱唱したり ピアノを弾いたりして 楽しいでした。




今日は 朝早くから元気な声が庭から聞こえてきます。

特に何をして遊んだってことはないのに 朝から 日暮れまで 元気全開で遊び続ける子供たち。

大人は大人で楽しいことをします。

で 簡易ストーブを作りました。



金曜日~土曜日 お泊りのYちゃんMちゃんと いっぱい遊びました。_b0132746_22121021.jpg
金曜日~土曜日 お泊りのYちゃんMちゃんと いっぱい遊びました。_b0132746_22130135.jpg
ペール缶に穴をあけて 煙突を差し込み 軽石で固定するだけ。

空気の通りをよくする煙突の中の仕切りは みかんの缶詰をつぶしてペッチャンコにします。

金曜日~土曜日 お泊りのYちゃんMちゃんと いっぱい遊びました。_b0132746_22162147.jpg
この作業が気にいったMちゃん。  

自分の世界に入り込んでるところを 度々目撃しました。
金曜日~土曜日 お泊りのYちゃんMちゃんと いっぱい遊びました。_b0132746_22193203.jpg
金曜日~土曜日 お泊りのYちゃんMちゃんと いっぱい遊びました。_b0132746_22200569.jpg
お昼は 流しそうめん。

夜はピザを石釜で 焼いて食べました。

食事の用意しながら 火の番しながら いろんな事を話し合ってるお母さん同士(同志)

2人の後ろ姿をみながら いっぱい悩んで いっぱい泣いて いっぱい笑い合いながら 共に生きていく同志が集ってることが 嬉しいでした。
金曜日~土曜日 お泊りのYちゃんMちゃんと いっぱい遊びました。_b0132746_22382730.jpg
子供たちとかかわる仕事をしている2人。

子供たちが楽しい!って キラキラ笑顔になることをしたいって 同じ願いを持った仲間です。


美味しい食べ物と 子供たちの笑顔をエネルギーに変えて 世の中の荒波を乗り越えましょうね。
金曜日~土曜日 お泊りのYちゃんMちゃんと いっぱい遊びました。_b0132746_22213362.jpg


by yuinosato | 2014-06-21 22:22
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line