人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいお友達と 水遊びいっぱいしました。

今日は 2歳の男の子とお母さんが遊びに来てくれました。

去年の秋にも遊びにきてくれたMさん。

結の里初めてのお友達と 川や池 田んぼにプールで 水遊びです。

かわいいお友達と 水遊びいっぱいしました。_b0132746_20343488.jpg
丸太の橋を渡って 大きなおたまじゃくしがいっぱいいる池で 小石を投げて チャポン!  キャハハ! 楽しいね。

かわいいお友達と 水遊びいっぱいしました。_b0132746_20380167.jpg
長靴履いてるから 水の中もへっちゃら。 パチャパチャしながら歩きます。
かわいいお友達と 水遊びいっぱいしました。_b0132746_20400065.jpg

小さな小さな滝に 葉っぱを流して遊ぶ2人。 葉っぱが 滝をシューって滑るのが面白いみたい。
かわいいお友達と 水遊びいっぱいしました。_b0132746_20423990.jpg
自分も滑りたくなってきました。

かわいいお友達と 水遊びいっぱいしました。_b0132746_20440605.jpg
水と一緒に 葉っぱになって流れてみます。 長靴の中も 水たまりです。

かわいいお友達と 水遊びいっぱいしました。_b0132746_20475754.jpg
大きな滝の水も気になります。 流れている水をさわると 面白いね。

かわいいお友達と 水遊びいっぱいしました。_b0132746_20495782.jpg
丸太のシーソーや ブランコ 倒れた木の上を歩いて 木とも仲良しになりました。

森から帰ると 田んぼの中歩くのも 平気になっています。裸足です。

かわいいお友達と 水遊びいっぱいしました。_b0132746_20522198.jpg
カエルさんを追いかけて パシャパシャ 今度はお母さんも 着替え持ってきて一緒に田んぼ入ってね。
かわいいお友達と 水遊びいっぱいしました。_b0132746_20552037.jpg
プールに放した カエルをそっと手の上に乗せられるようになったRちゃん。

後ろのOちゃんの手に注目。 きっと一緒にカエルさんを手の上に乗せている気分なんですね。

お昼ご飯は 流しそうめん。 食べ物が流れてくるなんて 楽しいね。

デザートにゼリーも 流しました。  今度は 流しわらびもちもやってみたいな。

手がしわしわnなる位 遊んで お風呂に入ってすっきり。

家の中で 魔法のじゅうたんに乗ったり 風船で遊んだり。  

かわいいお友達と いっぱい遊べて 楽しいでした。





by yuinosato | 2014-06-16 20:46
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line