人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月晴れの週末 森も田んぼもにぎやかでした。


土曜日は 焚火大好きS家族と N家族が久しぶりに遊びに来てくれました。

お昼は 豚汁にカレー。  おなじみさんなので 手際よく台所でお料理して 森に運びます。

荷物運びのお父さん。 背負子が 妙に似合って カールおじさんみたいです。

五月晴れの週末 森も田んぼもにぎやかでした。_b0132746_22074456.jpg



五月晴れの週末 森も田んぼもにぎやかでした。_b0132746_22092792.jpg
焚火は お父さんにお任せ。

その助手は 息子のT君。

このチームは 森がダイニングリビングみたいに 使いこなしくつろいでいます。

今年の春から 幼稚園に通ってるNちゃん Tちゃん。

幼稚園で習った歌を 大きなかわいい声で 歌ってくれるので 森の妖精さんたちにも 聞いてもらいました。
五月晴れの週末 森も田んぼもにぎやかでした。_b0132746_22312974.jpg
かわいい歌声が 森に響いて 木々も喜んでいるみたいです。

五月晴れの週末 森も田んぼもにぎやかでした。_b0132746_22325695.jpg
小学生組は 恐怖の丸太渡りに挑戦。

お父さんも 娘に負けたくないって 何度も失敗しながら 最後には渡ることができました。

五月晴れの週末 森も田んぼもにぎやかでした。_b0132746_22364314.jpg
木漏れ日が 気持ちよくって みんな緑に染まりそうな森で 自由に遊びました。

お昼から お泊りのMさんチームが到着。

今度は 田んぼやだんだん畑で遊びます。
五月晴れの週末 森も田んぼもにぎやかでした。_b0132746_22400063.jpg
マシュマロ焼いたり カエルを捕まえたり。

男の子同士 お友達になって 日帰りチームが帰る時のお別れが なごり惜しい気持ちでずっと 握手していました。





お泊りのMさんたちは 去年の9月にも 日帰りで遊びに来てくれていて 今度は宿泊って思ってくれてたそうです。

夕飯のバーベキューが 終わってから 焚火の続きでキャンプファイヤー。

ナイトハイクは 近くの神社から 足を延ばして 金剛山が見える高台までいって 360°夜空のお星さまをみました。

家に帰って 坊主めくり はるかバージョンにはまった 子供たち。

テレビやゲームがなくても 楽しいこといっぱいの結の里です。




 



by yuinosato | 2014-05-19 22:05
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line