人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パートナーと大宇陀へ

先日 CちゃんとRさんで行った 日張山の青蓮寺。

そこでめぐりあった尼さんも ずっと心にとまっていますが お寺の参道入口に切り倒されていた大木のことも気になって仕方がありません。

パートナーが仕事休みで 雨なので畑仕事ができないので その大木がチェーンソーアートで何とかならないか見てもらいにいきました。

パートナーと大宇陀へ_b0132746_21462176.jpg
。一番太いところで 70センチ位の直径です。

パートナーと大宇陀へ_b0132746_21503897.jpg
切り株に 蓮の花彫れないかしら と 先日おっしゃてたので パートナーの腕で無理なら チェーンソーアート仲間で誰かいないかな?
って 考えがめぐります。

小雨が降る中お寺に参らせてもらいました。

パートナーと大宇陀へ_b0132746_21574816.jpg
先日満開だった八重の桜は ピンクのじゅうたんになって 境内を飾っています。

長い年月 青蓮寺の入口を守っていた檜が 違う形で参拝する人たちを迎えることができるように 鐘をつきました。





by yuinosato | 2014-04-29 22:02
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line