人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中で暮らせる幸せ

土曜日は 21名もの人が 結の里でお泊りしてくれました。

夕飯は 出来るだけ結の里で採れる食材でと メニューは ちらし寿司 タケノコのお吸い物 野草の天ぷらです。

Mっちゃんが応援に来てくれて よもやま話しながらお料理しました。

到着してから 森の案内がてら みつ葉や ヨモギ フキを摘んで すぐにお料理に使います。

蒔きもせず 耕しもせず 家の周りに美味しくたべられる野草がいっぱい!

ヨモギの天ぷらが美味しい!って なくなったら家の裏に摘みに行ってもらいました。

夕食後は Mさんにアコースチックギターを弾いてもらって 私がちょこっとピアノで伴奏させてもらって。

ピアノが弾けることが 楽しい 音楽っていいなって。

自然と共存できる里山での暮らしに 改めて感謝した2日間でした。


by yuinosato | 2014-04-29 21:37
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line