人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちよりマーケットの準備

野草酵素作りのAちゃんが 大阪市内で定期的に開催しているマーケットです。

無農薬の野菜や手作りの作品などで 里山と都会を繋げようと 走り回って品物集めしています。

結の里も 是非紹介させて!って 言ってくれて おもち つるかご 柿を 用意しました。

もちよりマーケットの準備_b0132746_22375809.jpg
昨日は 一日お餅つき。

パックに詰めたり ラベルを貼ったりするうちに 楽しくなってきました。

今日は 朝からパートナーが 柿を採ってくれました。

もちよりマーケットの準備_b0132746_22412845.jpg
高ーいところにある柿を 竹の棒で枝を挟んでくるっとねじって採ります。
もちよりマーケットの準備_b0132746_22430943.jpg
コンテナいっぱい採れた柿を。
もちよりマーケットの準備_b0132746_22441762.jpg
袋いっぱい詰めて 一袋100円です。

明日 マーケット会場での販売は アムリタのTさんとKちゃんにお願いして 結の里の店主はいませんが
里山のお宝たちが 街の人たちに 自然と共に生きる楽しさを伝えてくれると思います。

明日 12時より もちよりマーケット  お近くの方は 覗いてくださいね。





by yuinosato | 2013-12-22 22:50
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line