人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kちゃんと 石垣周辺をきれいにしました。

いつも 楽しい楽しいっていいながらお手伝いしてくれるKちゃん。

今日は 庭の石垣に生えてる笹や 草を伐ってくれました。

苔に覆われた石垣 そこにユキノシタが群生しています。

6月に石垣からユキノシタの 清楚な白い花が噴き出すように咲くのを想像しながら きれいにするのが楽しくて。

Kちゃんと 石垣周辺をきれいにしました。_b0132746_20002011.jpg
生垣に絡みつくつると格闘するKちゃん。

引っ張ってつるが採れると 木が ”あ~~ すっきりした!”って言ってるみたいです。

今度は 採ったつるをリースにしようと格闘するKちゃん。

Kちゃんと 石垣周辺をきれいにしました。_b0132746_20055888.jpg
やっかいもののつるが すてきなリースになりました。

木枯らしがふいてきたので 部屋の中で つるかご作り。

一人でも ちゃんと編めるようになるまで 特訓です。

やっぱり 楽しい 楽しいっていうkちゃん。

2つ作品が出来ました。

Kちゃんと 石垣周辺をきれいにしました。_b0132746_20092133.jpg
これから かごを編みたくて どこかにつるがないかといつでもアンテナはることとなるでしょう。

冬は 里山整備しながら そこで採ったつるで 薪ストーブにあったまりながらかごを編む。

森の恵みに感謝しながら 森もきれいになって一石二鳥の季節です。




by yuinosato | 2013-12-11 20:18
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line