人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K保育園が親子遠足で 遊びに来てくれました。

土曜日 秋晴れで気持ちのいい風の中 観光バスで到着した親子がやってきました。

毎年この時期に来てくれてるので 年長さん 年中さんは 期待でワクワクといった顔です。


先生方は 2回も下見と整備に来てくれているので 段取りもバッチリ!

まずは 組ごとの記念写真を 稲穂 枝豆 柿の 秋の実りをバックに撮りました。

K保育園が親子遠足で 遊びに来てくれました。_b0132746_21143886.jpg


お父さんの参加が多くて 森に出発していく後ろ姿が頼もしいでした。

時間差で到着する親子が 記念写真撮ってから次々森に入っていって 遠くの方から歓声が聞こえてきます。


山のてっぺんから 米袋をおしりにしいて滑り降りてきた年長さん。

みんな笑顔でほっと一安心です。


だんだん畑で おにぎりを食べようとしていると 何やらお母さんが子供たちに見せて触らせています。

K保育園が親子遠足で 遊びに来てくれました。_b0132746_21194968.jpg


何と! 大きなシマヘビ!

だれも キャーキャー言わずに おっかなびっくりでも そっとさわって感触を確かめていました。

ヌルヌルしてないって。

お昼ご飯の後は 栗を拾ったり 柿を採って食べたり だんだん畑の斜面を滑ったり・・・・。

そして 最後は泥遊び。

足だけつけるのかな?って思ってたら パンツいっちょで全身泥だらけの 泥星人が現れました。

バスの時間ぎりぎりまで 秋の結の里を楽しんでくれてありがとう。

又 来年も来てくださいね。

by yuinosato | 2013-10-13 21:26
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line