人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウスの前のテラス造り

いつも お世話になってる大工のTさん。

山から木を伐り出すところから 面倒みてくれるありがたーい大工さんです。

すでに ピアノの部屋と 薪置き場は完成。

次はログハウスの前 10m位の幅のテラスを作りにとりかかってくれています。

10mの丸太は 以前里山整備の時にきりだした丸太です。

ログハウスの前のテラス造り_b0132746_21471539.jpg


結の里に来てくれた人にも皮むき手伝ってもらった丸太に Tさんがほぞ?凸凹を のみとチェーンソーで
入れていきます。

ログハウスの前のテラス造り_b0132746_21545077.jpg


炎天下 紐をピンと張ってパチンとはじいて 印を入れるのも 頭の中の設計図通り。

どこがどう組み合わされるのか パズルみたいです。

ログハウスの前のテラス造り_b0132746_2158120.jpg

足場が幅30センチない位のところで 曲芸しながら作業してるみたい。

柱と 梁 みんな丸いのにどうやって組み合わさるのか 楽しみです。

柱には パートナーが チェーンソーアートするって。

登り龍と 下り龍だって。

私は 無難に フクロウにしたらどう?っていってますが・・・・・・。

龍が ヘビになったら いややもんね。

by yuinosato | 2013-08-06 22:03
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line