人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末 13日(土)14日(日)は ポン菓子屋さんします。

毎年 この時期に 千早の多門小学校跡で ”技業展”という 手作り作家さんが集まって 販売するイベント
があります。

4年位前から パートナーがチェーンソーアートのデモンストレーションをさせてもらってます。

2年ほど前から チェーンソーアートスクールの お仲間も参加してくれるようになって 2日間
イベントを楽しみながら お客さんの前で ウイーン ウイーンと 木端をまきながら作品を作っています。


で   今年は趣向をかえて バーン!という爆発音がびっくりの ポン菓子屋さんをします。

昨夜は その準備で 6回爆発させました。

今週末 13日(土)14日(日)は ポン菓子屋さんします。_b0132746_22375611.jpg
今週末 13日(土)14日(日)は ポン菓子屋さんします。_b0132746_22382092.jpg

お酒飲みながら ハンドルくるくる。

今週末 13日(土)14日(日)は ポン菓子屋さんします。_b0132746_22394380.jpg

爆発の瞬間を撮るのは 難しいです。
何度やっても 鳴るって分かってても びっくりします。

今週末 13日(土)14日(日)は ポン菓子屋さんします。_b0132746_22415213.jpg

かわいい袋につめました。

輪ゴムもつけて 当日はお菓子つりゲームみたいにしたいと思います。

千早をもりあげるイベントにも 遊びにきてね。

by yuinosato | 2013-07-09 22:43
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line