人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウスの玄関先が変わります。

ログハウス前に 薪置き場を作る予定から だんだん企画がふくらんでしまって テラスもついでに作ってもらってます。

ログハウスの玄関先が変わります。_b0132746_2042827.jpg

今日は 大工さんと 土建屋さんで 一気に工事が進みました。

コンクリートにするところに 型枠を作ります。 

ログハウスの玄関先が変わります。_b0132746_2161011.jpg

生コン車がきて ユンボがスコップ替わりで コンクリートをながしこみます。

ログハウスの玄関先が変わります。_b0132746_20514364.jpg

流しこまれたコンクリートを 均一に決めた高さまで平にしていきます。

こんなにドロドロなのに 早くしないと固まってしまうなんて 不思議です。

固まってしまう前に やりたいことが・・・・・・・・。

コンクリートを見ると ビー玉を埋めたくなるのは なぜでしょう。

ピアノのおけいこに来たYちゃんと 2人でキラキラ光るビー玉を 楽しく埋めました。

ログハウスの玄関先が変わります。_b0132746_20591167.jpg
ログハウスの玄関先が変わります。_b0132746_2059812.jpg

記念に自分の名前も おはじきで書きました。

ログハウスの玄関先が変わります。_b0132746_2102834.jpg

山で木を切るところから してくれる大工のTさん。

山の木を 立派の木材として活かしてくれるのが 嬉しいです。

ログハウスの前も どんなになるかお楽しみ。

みんなで 楽しめるアイテムも作る予定です。  

by yuinosato | 2013-06-10 21:03
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line