人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼに水が入り始めました。

石垣の上にある さつきが咲きだしました。

田んぼに水が入り始めました。_b0132746_2210379.jpg


庭の手入れまで なかなか出来ないのに 石垣の苔と勝手に咲いてくれる花。

季節の移り変わりを 教えてくれて 彩りで楽しませてくれます。



梅雨に入ったというのに なかなか降らない雨。

やきもきしながらも 土曜日から 田んぼに水を入れてます。

田んぼに水が入り始めました。_b0132746_22144054.jpg


上から二段目の田んぼ。  トラクターに乗って 何だかいっちょ前の お百姓さんみたいなパートナー。

でも 米作り一年生。  どうなることでしょう?!

日曜日は 田んぼ仕事のパートナーを残して 岸和田女性センターで 歌の指導と ”4分の1の奇跡”の
上映会をセットでしてきました。

歌とゲームは いつも 私がお腹をかかえて笑わせてもらってます。

その後 24人もの人が 映画を見てくれました。

 人生の先輩たち 戦争も経験した先輩だからこそ 生きてるってことの 素晴らしさを改めて感じてくれたんじゃないかな。

田んぼに水が入り始めました。_b0132746_2225738.jpg


見ていただいた皆様 ありがとうございました。

その後 センターでお仕事している 私の大親友 その名も ”はるか” と 久しぶりにゆっくりお話しできた
とっても いい日曜日でした。

by yuinosato | 2013-06-03 22:10
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line