人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mちゃん母子が 遊びにきました。

遊びにっていいながら いつも作業に没頭するMちゃんママ。

その子供たちは 自分の世界で自然と一体になってるみたいに遊びます。 

私は自然の中にとけこんでる子供たちに出会える時が 一番嬉しいです。



朝から パートナーの手伝いで 広場でチェーンソーアート看板の設置を手伝っていました。

そこへ Mちゃん到着。

Mちゃん母子が 遊びにきました。_b0132746_21425211.jpg

やっぱり 登りたくなるよね。

たけのこ 見つかるかな? って 裏の竹藪の行くと・・・・。

Mちゃん母子が 遊びにきました。_b0132746_21435294.jpg


みーつけた!  大きなたけのこ 貴重な食料ゲットにがんばる母。

Mちゃん母子が 遊びにきました。_b0132746_21462413.jpg


彫りだしてくれたたけのこの皮むきをするのは 子供たち。
Mちゃん母子が 遊びにきました。_b0132746_21464937.jpg


むきたてのたけのこを かじるYちゃんを誰もとめようとはしません。

森についたら 母は作業に。
Mちゃん母子が 遊びにきました。_b0132746_2150176.jpg

斜面で格闘し・・・・。

子供は 川の流れを変えて 水の迷路作りに夢中。
Mちゃん母子が 遊びにきました。_b0132746_21525064.jpg

Mちゃん母子が 遊びにきました。_b0132746_2152206.jpg

作業にくたびれた母と まだまだパワーのある子供たち。

Mちゃん母子が 遊びにきました。_b0132746_2264221.jpg




それぞれが好きなように森で過ごす時間は 気持ちよくっていつまでもいてたくなります。

今日も 怪我なく遊ばせてくれて ありがとう。

森の神様に お礼を言って帰っていきました。


帰り道には お見送りするみたいに 結の里の新しい看板が広場に 登場してました。

Mちゃん母子が 遊びにきました。_b0132746_2275117.jpg


by yuinosato | 2013-04-20 22:01
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line