人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーンソーの音が 鳴り響く中で。

朝から 鯉の写真をネットで探してると思ったら チェーンソーの音が響き始めました。

作品途中の鯉を 彫ってるみたいです。

チェーンソーの音が 鳴り響く中で。_b0132746_21243664.jpg


まだ 途中やったんや と思いながら フキノトウや 野草探し。

家のヒイラギの葉っぱが 尖がってるのと 丸っこいのがあります。

チェーンソーの音が 鳴り響く中で。_b0132746_21273286.jpg


チェーンソーの音が 鳴り響く中で。_b0132746_21275156.jpg


ヒイラギの木が 歳を重ねると 角がとれるとのこと。

人が 歳をとって ”角がとれて 丸くなったね”っていうのは ヒイラギからきているそうです。



出来上がりの鯉がこちら。

チェーンソーの音が 鳴り響く中で。_b0132746_21304852.jpg


目の感じが嫌なので こっそり書き直そうと思ってます。

パートナーは 緋鯉にするので 赤のスプレーする!?って言ってますが 大反対。

木の良さが なくなってしまいますよね。

今後のバトルの結果 報告します。

夕方 シイタケ採りに行ってくれました。( 私は まだ 風邪?気味なもので)

チェーンソーの音が 鳴り響く中で。_b0132746_21345549.jpg

ころんころんのシイタケ。

まだまだ これから 大きくなりそうです。

by yuinosato | 2013-03-16 21:36
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line