人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八尾の森で 結の里の仲間大集合

結の里の思いに同感して 自らも子供たちのために 行動している同士たち。

みどりさん ははのてさん 
河南町の外あそびの会”さくらんぼ”
 堺で子育て支援しているMちゃんYちゃん。

八尾に 結の里みたいに子供たちが集える森が 活用されずにあるということで 行ってきました。

3グループ 初対面でしたが これから 繋がって助け合える仲間になれそうです。

結の里で 繋がる人のご縁に感謝です。



八尾の森は 電車で駅からも 住宅地からも近く 広葉樹の大木もあり 整備したい!って気持ちが湧きます。


昔は 畑だったり 庭木の苗を栽培してたところが 人がはいらなくなって見捨てられているのが
かわいそうで どないかしたい!って みんなで思いました。


八尾の森で 結の里の仲間大集合_b0132746_2212657.jpg


以前 子供たちの集える森にと作ったアスレチックがあり そこで子供の歓声が響きます。

重苦しかった空気が 子供の笑顔のパワーで 明るくなり 森の木も喜んでいるようです。

お宝がいっぱい眠っている 八尾の森。

 人間の勝手で ほったらかしてごめんなさい。 再び 子供の歓声が響く森になりますように。

八尾の森で 結の里の仲間大集合_b0132746_2291882.jpg


大阪から 神戸 関空まで 見渡せるところで お昼ご飯を食べ コスモス畑で かくれんぼしました。

八尾の森で 結の里の仲間大集合_b0132746_22112978.jpg


コスモスに埋もれて 隠れているのが気持ちよかったです。








 

by yuinosato | 2012-11-14 22:18
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line