人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日は お泊りの母子2組が遊びにきました。

6月に 初めて家族で泊りに来てくれたIさん。

その時 一緒に遊んだKさん ははのてさんと 仲良くなって 今回は2組できてくれました。

”いつの間に 友達になったの?”って 嬉しい驚きです。

月曜日は お泊りの母子2組が遊びにきました。_b0132746_0274837.jpg


秋晴れのいい天気でも 水遊びは 寒いでしょって思っていても へっちゃらで 川をちゃぷちゃぷ。

森で 焚火を炊いて 温まりながら水遊び。

森の奥で つるをたくさん採りました。  木にからんでるつるを見つけて ほどきながら ひぱってとります。

くるくるまいて 竹にさして持って帰りました。

家に帰って 又 焚火。

ダッチオーブンで 夕飯作り。 やっぱり たまねぎは甘くて最高です。

子供たちが寝てからは 大人の時間。

子供を自然の中で のびのび育てたい! おかあさんの思いに 結の里ができること。

 熱く語るお母さんに ”やったるでえー!”って  祭りの勢いが残ってる私です。

火曜日は どしゃぶりの雨。

でも 採ったつるで かごを編みに夢中になりました。
月曜日は お泊りの母子2組が遊びにきました。_b0132746_044217.jpg


森で 木をいじめるみたいにからんでいたつるが こんな素敵なかごに変身。

これから つるを採るにはいい季節です。 

森を整備しながら かごができる。  お楽しみつきの作業体験はいかがですか?



 

by yuinosato | 2012-10-26 00:49
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line