人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6家族が遊びにきてくれました。

ワークレッシュさんからの遠足以来 度々遊びにきてくれる家族が 集まりました。

自然の中で 遊ぶ経験が少ないと 森の中を歩くだけでも 大冒険です。

草をかきわけて歩く・・・

       丸太の橋を渡る・・・・・・・

             手をついて斜面を登る・・・・・・

靴に土が入るし 手はよごれるし  虫やカエルはでてくるし・・・・・・


でも 大丈夫!  ドキドキがワクワクになるのに そう時間はかかりません。

川遊びのフィールドにたどりついた頃には 森になじんでいる子供たちです。

6家族が遊びにきてくれました。_b0132746_0332493.jpg
6家族が遊びにきてくれました。_b0132746_034762.jpg
 

川の水は 冷たくって気持ちいいですね。 

水の流れを 葉っぱを流したり 手でたしかめて。

流しそうめんを 子供たち好きなのは これかなって思いました。

6家族が遊びにきてくれました。_b0132746_040444.jpg
6家族が遊びにきてくれました。_b0132746_0414829.jpg


いっぱい探検して お腹がすいて 流しそうめんを美味しそうに食べるこどもたちと
それを嬉しそうに見るお父さんお母さん。

おいしい顔と 楽しそうな顔 いっぱい写真も撮れました。

6家族が遊びにきてくれました。_b0132746_0504040.jpg
 

お昼からは プールをだして カエルと東京からきたMくんとも 一緒に遊びました。


お泊りのYさん家族たちは バーベキューしたり 花火をしたりして 夜までお楽しみがつづいた
一日でした。

明日は 何をして遊ぼうかな?


                   

by yuinosato | 2012-08-26 00:43
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line