富士山の麓 山中湖で遊んできました。

一人で 旅行するなんて 何年ぶりでしょう。

ワクワク ドキドキで夜行バスに乗りました。

朝 起きたら富士山駅。  

ここから まったく自分の自由な時間です。

 山中湖まで かわいい観光周遊バスで行く中で バスの運転手さんとよもやま話。

さすが 大阪のおばちゃん! 情報しっかりつかみました。

宿泊する宿で 荷物をおいて 自転車で湖一周することに。

途中 森の中に素敵なカフェがあり お昼を食べたあと ハンモックで昼寝をしました。
この ハンモックほしいな。
b0132746_1812406.jpg


b0132746_18155191.jpg

サイクリングロードは 誰もいなくて 湖をわたる風が気持ちいいこと!
歌いながら ペダルをこいで 若かりしころの自分にもどったみたいです。
b0132746_1821424.jpg


雲にかくれて見えなかった富士山が 時折雲の間から 頭だけ見せてくれます。
思ったより雲の上に 現れた富士山に ”出てきてくれてありがとう”って挨拶しました。


大きな野外コンサート会場。 どこかで 見たことがあります。
本田美奈子さんの歌 つばさ が大好きで ネットで何回も聞いて見た会場。

b0132746_18474768.jpg

 広々とした広場で 時折 スタジアムの屋根の上に富士山が顔をのぞかせます。
会場みながら 歌っていたら 本田美奈子ちゃんのコンサートの姿が見えるみたいで
一人感動してました。

・・・・・ 今 見たら会場は違ったみたい・・・・ 勘違いでも 幸せな時間と空間でした。

夜は タダ ペテロ夫妻の講演会。
会に集うみんなが 昔から知ってる人みたいです。

マヤの暦や 文明の詳しい話より 私には その場所に集っているみんなと同じ時を過ごして
いることが 不思議で嬉しいことでした。

自然に対して 尊重すること 感謝すること 返していくこと。
マヤの大切な教えを セレモニーを通して 日本の象徴富士山の麓で体験できて 幸せです。
[PR]

by yuinosato | 2012-07-02 18:18
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line