人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫の一日

今日は 私の出身地岸和田から 元気でにぎやかなおばさまたちと おじさまが遊びに来てくれました。

なつかしい歌と楽しいゲームをしている サンデー広場という集まりからの繋がりです。

パソコン教室のお仲間で 年齢を重ねても 感動したり なんでも経験してみようっていう
好奇心まんまんです。

雨あがりの森を 探検して しいたけを摘みました。
春爛漫の一日_b0132746_21404915.jpg
春爛漫の一日_b0132746_21411252.jpg



焚火をして採れたてしいたけを焼いて食べます。
やきいもをしかけている間 山の上の桜を見にいきました。
道のない斜面を歩くなんて はじめて 筋肉痛になるわ!っていいながら 挑戦する気満々。
さすが 岸和田のおばちゃんです。
春爛漫の一日_b0132746_2147514.jpg


春爛漫の一日_b0132746_21505792.jpg


山の上の桜や梅は 近所の人のところですが 周りを間伐して桜の木にからんでいた
つるをはらって 風と光が届くようにしたので 今年は 一段ときれいです。

青空に満開の桜。

この瞬間の輝きを見せてくれただけで 幸せな気持ちになります。

春爛漫の一日_b0132746_21571554.jpg

春爛漫の一日_b0132746_21573841.jpg
春爛漫の一日_b0132746_215831.jpg


by yuinosato | 2012-04-12 21:41
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line