人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の開花が待ち遠しいです。

だんだん畑の上にならんで立っている4本の桜の木。
蕾がピンクがかって来て もう少しで咲きそうです。

今日は そんな桜を眺めながら パアートナーと森に切りっぱなしにしてあった丸太を
薪にする為に運びました。

1本杉の木を間伐した後 それを片付けるのが大変です。
 枝を処理して丸太を活用したり薪などにして焼却で完了。

2人で30回ほど 森と家を往復しました。

桜の開花が待ち遠しいです。_b0132746_23354816.jpg

肩にかついで 腰を痛めないかはらはらです。

桜の開花が待ち遠しいです。_b0132746_23373712.jpg

山から運んだ丸太。 40センチ位に斬ってから 薪割りです。

久々に2人で 山作業。

黙々としているだけですが これが結の里の基本の活動でいいんやって思いました。

 山がきれいになっていくことが 嬉しいってだけで動いている。

一人で山作業しだした頃の 感覚を思いだしていました。

一人でやってたことが パートナーと一緒に出来るようになっただけでもいいやんって。

基本の活動を続けることを大切に ご縁のあった人たちも大切にしたいなって思います。


  




 

by yuinosato | 2012-04-09 00:14
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line