人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページ作りに 市内の姉の家に

フロントガラスに積もった雪を かきおとして雪をのっけたまま大阪に向かいました。

千早の村をすぎるころには どこにも雪はなく 町の人の視線を感じながらの運転です。

どこまで 融けないで行けるか 楽しくなってきます。

阪神高速の料金所では まだまだ積もったままで 料金所のおじさんに ”どこから来たん?そんな 雪つもってるとこあるか?”って 聞かれました。

もちろん ”千早赤阪村から!銀世界できれいですよ!”って 自慢げに答えました。


結局 雪は姉の家まで かけらが残りました。

雪をのせながら運転しながら みんなの視線を感じながら ” 町の子ども達に 雪を持っていってあげられたらな。 ”って思いました。

以前 泉北のビックバンで 子どもと遊ぶスタッフをしていた時 発泡スチロールの箱 
3箱位に いっぱい雪をつめて 持っていったら 施設で遊ぶより 屋外の広場での 
雪合戦に夢中になった子どもたちを思い出しました。

人がどうしたら喜ぶかって 発想したら 雪もふくめて 千早にはいっぱいお宝があります。
 
千早名物 雪の宅急便 いかがですか?



ホームページは 夜までかかって ほぼ完成。

のぞいてみてくださいね。

帰りの千早の気温は -4℃!
明日は 樹氷がきれいでしょう。

by yuinosato | 2012-01-26 00:38
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line