人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村の人達と 千早古道を往復しました。

青少年指導委員の方4人と 役場の人2人、それに私達2人の8人で歩きました。

村の子どもたちと歩けるかの 下見に御一緒させてもらったのですが、結の里のことは 御存知なくて
歩きながら 説明すると ”村で同じ思いで 活動してる人がいてるなんて。”って 喜んでくれました。

私も 村の子どもたちをキャンプに連れて行った話しを 楽しそうに教えてくれる人たちと
出会えて 嬉しいでした。

村の人達と 千早古道を往復しました。_b0132746_23572222.jpg
村の人達と 千早古道を往復しました。_b0132746_23575023.jpg

千早古道は 夏に歩いた時より 所々間伐されていたり 笹を刈っていたりして
歩きやすくなっていました。

途中 見晴らしのいいところがあったり ゆっくり2時間ほどで 多聞地区に到着するいいコースです。

今後 青少年指導委員の人たちを通して 村教育委員会 小学校と 活動が繋がっていけば
って 夢が広がりました。

まずは 春休みに 千早古道を村の人たちに知ってもらえるような企画をするために 道の整備をします。

日程が決まれば お知らせしますので 協力してくださいね。

by yuinosato | 2012-01-16 00:14
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line