人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜は 阪南大学の学生が10人泊まっていました。

今年の夏の里山体験と 秋祭りの助っ人にきてくれた 来多村ゼミの学生さん。
今回は 村の発掘調査のお手伝いで 宿泊先として来てくれました。

夕方前に到着してから 焼き芋の為に焚き火をし、薪ストーブに火を入れ 薪割りをして
少しだけ 里山の体験もしてもらいました。

ちょうちんを持って 神社まで肝試しもしてました。
夕焼けも 星もきれいだったの ちゃんと見てくれてたかな?

今日の朝は おもちをつくのを手伝ってもらい イベントに使う笹竹を山から切り出すのも手伝ってもらいました。
 
私の方が先に 家をでましたが ちゃんと拭き掃除までしてくれていて 気持ちよかったです。

空いた家が 村や地域の為にお手伝いしてくれる人の合宿場所として利用してもらえるのは
嬉しいなと 思いました。

by yuinosato | 2011-11-27 22:47
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line