人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り無事終了。            パートナーがチェーンソーアート大会から帰ってきました

稲刈り無事終了。                    パートナーがチェーンソーアート大会から帰ってきました_b0132746_0273888.jpg

パートナの作品。
相変わらず 首がかたまってるけど 羽の模様は 上手くなってます。


稲刈り無事終了。                    パートナーがチェーンソーアート大会から帰ってきました_b0132746_0273838.jpg

素晴らしい!
プロのカーバーの作品です。
鷹が 動きだしそう。  日本トップクラスの腕前です。


稲刈り無事終了。                    パートナーがチェーンソーアート大会から帰ってきました_b0132746_0273877.jpg

かわいいふくろう。 家の玄関に置くなら こんなほのぼのする作品がいいな。


稲刈り無事終了。                    パートナーがチェーンソーアート大会から帰ってきました_b0132746_0273810.jpg

実物は見てないけど 迫力がありますね。
40人近くのカーバーが 参加したそうです。
上手 下手 関係なく カービングを楽しんで 交流しあったとか。
初心者の女性もいたそうで 来年は夫婦で参加したいなって。     


朝から 田んぼの持ち主Tさん家族が 稲刈りを急ピッチで しているので おせっかいな私は 又 のこのこお手伝いさせてもらいました。 自分の食べるお米が いとおしく思える作業をさせてもらって 動ける身体があって 嬉しいなと思いました。 お昼から 寺内町のイベントで 竹でハリボテを作ってパレードしようと S君がやってきました

小学校の先生をして “自分は 思いっきり子どもと遊ぶことしかできない”と 子どもと遊ぶ様子を キラキラ目を輝かせて 話てくれます。 こんな先生 いっぱいいてほしいな。

by yuinosato | 2011-10-31 00:27
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line