人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの空のもとで

家の中より 外の方が気持ちのいい一日でした。
洗濯を 干してる庭に 台風でたおれても 起き上がったコスモスが きれいな花を咲かせています。

だんだん畑の栗のイガを片付けたり 田んぼの畦の草刈をしました。

一人で作業するのも 楽しくて 枝豆をぬいて 実をむしりながら 一粒の黒豆から こんなにたくさんの
実をみのらせてくれて 嬉しいな。

一粒から 100粒ちかくもなるなんて 土と 水と おてんとさんありがとうって感じです。

夕方スーパーで 黒豆の枝豆売ってるの 思わず手にとってみたら ”勝った!”って 心で言ってしまいました・

秋晴れの空のもとで_b0132746_2273072.jpg
秋晴れの空のもとで_b0132746_2274421.jpg


by yuinosato | 2011-10-19 22:07
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line