人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市内から 新聞記事を見て来てくれたYさん家族

13日の 新聞を見て 初めて訪れてくれてTさん家族。
結の里の場所がわからず ぐるっと千早をドライブしてからの到着になりました。
まったくの初対面、あの新聞記事で どんなとこか 道にも迷って不安だったことでしょう。
朝からは ツリーテラスの周りと 川登り 奥のハンモックのところまでいきながら
みょうがとり。
お母さんが いい目でたくさんみつけてくれました。

お昼ご飯は お隣のやまぶきの里で。  あげもちセット700円。

お昼からは カエルつりで 親子で楽しみました。
大阪市内から 新聞記事を見て来てくれたYさん家族_b0132746_17195336.jpg


つったカエルを 網でうけることをおもいついたY君
2人が釣る役 一人が網でうける役   目標5匹のつもりが 10匹になり 網の中はカエルだらけ。
いつのまにか Y君が カエルを手に乗せて 話しをしています。
逃がす時も 別れを惜しむように。  やさしい気持ちが いっぱいでした。
大阪市内から 新聞記事を見て来てくれたYさん家族_b0132746_17201626.jpg


ツリーテラスで 最後に遊んだ時は もうすべり台も 楽々!
ニッキの葉っぱから 山のパワーもらうねん と話したら かじっては 木登り丸太渡りに挑戦。
半割の丸太で バランス競争した時も 山のパワー効いてたね。
大阪市内から 新聞記事を見て来てくれたYさん家族_b0132746_17203959.jpg


新聞記事の反響は あまりなかったけど 一組でもわざわざ足を運んでくれて
一緒に遊べて よかったです。

by yuinosato | 2011-09-19 17:53
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line