人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくつくぼうしが 鳴き始めました。

今日は、10日ぶりに来客がありませんでした。
パートナーは、吉野のチェーンソーアートスクールに。
雲っているせいか 半袖ではうすら寒く つくつくぼうしが過ぎ行く夏を惜しむように鳴きだしました。
連日にぎやかな声がひびいていた森も ひっそりと川の水音を響かせています。

ゆったりと 家の片付けしながら 久しぶりにピアノを弾いたり ネコと遊んだりしました。
夕方 パートナーが帰ってから 作品鑑賞。
猿のリアルな顔、でも 腕のつきかた、バランスが悪い、と好き勝手に批評します。
猿年の私の為に かわいい系のおさるさん彫ってほしいな。
私が何歳か 勘定しないでね。


つくつくぼうしが 鳴き始めました。_b0132746_20235846.jpg

夜にブログにアップするため 写真撮りに行ったら 怖かった!
ほんとに猿も出没するので ドキッとします。

つくつくぼうしが 鳴き始めました。_b0132746_20241230.jpg

撮ろうとしたら目があって なんかしゃべりそう。
チェーンソーの腕あげたのか 暗闇のせいなのか 不気味にリアルです。
こんなん 森の切り株に彫ったら 肝だめしの森になってしまいそうです。

by yuinosato | 2011-08-20 20:35
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line