人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの1日

上の子どもが幼稚園で一緒だったママ友3人組み
3年生になった今も とっても仲良し。
弟 妹も 誰が兄弟で 誰が親かわからないかたまりで遊びました。

夏休みの1日_b0132746_18341239.jpg

足元で跳ねるカエルを 追いかけて田んぼの畦に。
みどりの中に埋もれそうやね。

夏休みの1日_b0132746_18345068.jpg

川で冷やしたスイカ。目隠しして さあ 割るぞ!

夏休みの1日_b0132746_1835831.jpg

かぱっと割れたスイカ。 みんな甘い汁にむらがるカブトムシ状態です。
種とばし テラスで食べるとしたくなるよね。

夏休みの1日_b0132746_18352731.jpg

家に帰って 水浴び。お母さんもなかなかやるね!
他のお母さんも 今度は着替えもってきてね。


山では 川の探検。遊歩道を歩いて 皮むきに焚き火。
いっぱい動いたあとのスイカは 美味しいでした。
里山には 子どもたちをワクワクさせるものがいっぱいあります。
大きな声で笑って 裸足で走って だんだんよごれて泥がついても平気になって。
身体と心を動かして 自然の中で遊ぶ楽しさ また 一緒に遊びたいね。

by yuinosato | 2011-08-17 19:02
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line