人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村主催の畑作り講習会に二人で参加しました。

村主催の畑作り講習会に二人で参加しました。_b0132746_21153644.jpg

畑の基礎を習おうと これから月に一度 村の教育委員会が企画した講座に通います。
今日は 長ーい話の後、 畑で はつか大根 ニンジンの種を12人の受講生と一緒に蒔きました。
畑の場所は 昔野外活動センターで コテージや テントサイトがあったところです。
子供が 小さいときは 毎年宿泊してました。
懐かしいなと思う気持ちと 今は 何も活用されていない残念な気持ちです。
村主催の行事や講習会に 参加したり協力したりしながら 一緒に少しでも村のいいところを生かしていけたらいいな と思います。

by yuinosato | 2011-07-14 21:15
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line