人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も流しそうめんしました。

今日は 親子二組。 幼稚園の同い年のYちゃんと Jくん。 それに妹のMちゃんです。
森の中で 生まれたての小さなカエルさんと 遊びました。
感受性豊かなYちゃんは 自分の指先にカエルさんを乗せて 顔に近付け話しかけます。
小さなカエルさんが のどを動かして何がいってる! 指先に息づく小さな命と森で 友達になる。
こんな経験 みんなしてほしいな。

流しそうめんは 初体験の人ばかり 水に流れてくるだけなのに なんで美味しくなるのかな?
あとは 水デッポウで親子 幼児対決。 赤ちゃんと思っていたMちゃんも ホースをもってご機嫌です。
おみあげにいただいた梅みそをつけてミョウガの茎のまるかじり。 おいしい食べ方も教えてもらいました。

写真撮れなくて残念!

子供たちの可愛い笑顔 改めて だーいすき! った1日でした。

by yuinosato | 2011-07-03 18:04
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line