人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は休息の1日

昨日のコンサートの余韻を片付けしながら感じていました。震災からワサワサした気持ちで、バタバタ動いていたのが 落ち着いて ゆっくり昼寝までしました。 みんなから預かった募金の送り先を決めるだけでも いろんな窓口があり迷ってしまいます。情報がありすぎて なにが正しいか判断するのも自己責任だと思いました。
ブログでの情報も同じですね。
単純にできている私は、パートナーいわく 騙されやすいタイプだそうです。

震災後は、いろんなことを考えるように」なりました。
今まであって当たり前のように思っていた電気やガソリン。
不自由なく暮らせる日常。
でもその背景には 自分の知らない地域や人、環境に負担をかけてたり、一瞬にしてなくなることもある。

私にできることは、 みんなで学びあって 自然と人が 共存できる里山の雛形を 結の里で実現すること。

志は高く やることは コツコツと 楽しんで。

身体は休息できたけど、募金の送り先を自己責任で決めるため頭を使ってくたびれました。

by yuinosato | 2011-03-22 00:26
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line