<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


パートナーと 仲良く一緒に・・・・・?

夏から 肩が痛かった私。

使いすぎの筋肉痛かと 気にせずほったらかしにしていたところ 痛くて寝返りや 腕が上がらなくて日常に支障がでるようになったので
病院へ。

”典型的な 50肩です”って。

50肩って 原因がわからくて 症状も3か月から一年以上続く人まで いろいろだとか。

パートナーが仕事から帰ったら 話して いたわってもらおうって思ってたら 夕方 右手包帯巻いて帰ってきました。

仕事で 指が挟まって 指2本 骨折で21針縫ったそうな。

日頃意見が合わないのに こんなことで仲良く負傷して 病院通いになるのかな。

思わず笑ってしまいました。

b0132746_01132732.jpg
しばらくは 仕事もお休み。

まあ のんびりこれからの計画をたてながら 休憩の時間をもらったって思って楽しみましょう。



って 呑気なこといってるけど 脱穀作業のこってるよ どうする?

心配ありませんでした。

いつもお世話になって機械をかりてる大工のTさん夫婦が 雨降り前の金曜日に助けてくれました。

b0132746_01292491.jpg
2人が作業しだしたけど 充分に私が働けないので だめもとで助っ人頼むメールを いつものメンバーにしました。

すると ははのてさん Kちゃん Yちゃんが すぐに駆けつけてくれて 頼もしいかぎりです。

b0132746_01334220.jpg
Rさんの運搬車を動かして お米を運ぶ姿 素敵です。

b0132746_01480289.jpg
総勢7人の働き手で 雨の降る前に 脱穀作業は終了。

50肩や 指の怪我のおかげで 助けてくれる仲間のありがたさ みんなで作業したら楽しい ありがとうがいっぱいになることがわかりました。

 
b0132746_01544773.jpg
はざかけしたお米を ひっぱって食べていたいのししさん。

おすそ分けは もうおしまいです。  

b0132746_01574003.jpg
収穫できた今年のお米。

手伝ってくれた人の思いもつまって ありがたさが倍増です。

ありがとうございました。




[PR]

by yuinosato | 2014-11-02 01:26
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line