<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


昨日 いっぱいしゃべってきました。

昨日はO先生の依頼で 大谷大学まで 結の里のことを学生に話しに行ってきました。

大学生の 若者に交じって O教授の研修室まで 珍しそうにキョロキョロしてたら・・・

”はるかさーん”って 声をかけてくれる子が。

以前 ゼミで合宿してくれた女の子で 再会にきゃっきゃしちゃいました。

研修室では 今度結の里に授業として 実習にきてくれる女の子と顔あわせ。

2人とも 笑顔が素敵な明るい子で 山で一緒に活動できるのが 楽しみです。

特別授業のことも 忘れて話しこんでしまいそうでした。

さあ 講義室に入ったら、50人位の学生が!

でも みんなかわいく思えるのは 歳のせいかな?

パワーポイントを使って 結の里で遊ぶ子供たちの様子を紹介。

いろんな人との出会いがあって 今があることなど

いっぱいしゃべらせてもらいました。

教職課程をとっている学生も多く 子供たちが森でみせる生き生きした顔を
実際に見てほしいと思いました。


b0132746_0121638.jpg
b0132746_0125742.jpg

[PR]

by yuinosato | 2012-06-02 00:05
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line