<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


秋の実り

b0132746_15154456.jpg

b0132746_15154447.jpg

今日のような秋晴れの日に 秋の実りを収穫していると 心まで満たされる気がします。 実るほど こうべを垂れる稲穂かな。 自然体で穏やかな暮らしをしていると そんな人柄になれるかな?
[PR]

by yuinosato | 2010-10-12 15:15

秋の風景

b0132746_2059146.jpg

b0132746_20591475.jpg

今年の秋の訪れは遅く お彼岸に咲き始めた彼岸花が 長い間楽しめました
。 段々畑の栗は豊作で 毎日栗拾いして美味しく食卓に並びます。 畔に植えた黒豆の枝豆も 採れたてが おつまみに並びます。 一粒の黒豆から 豊かな実りをもたらしてくれる 自然の恵みに感謝です。 今週は 田んぼに機械が入らず 手で稲刈りします。 かまで刈って わらで束ね天日干しします。 稲刈り手伝い 歓迎です。
[PR]

by yuinosato | 2010-10-11 20:59
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line