<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


夕涼み会

パソコン修理のため 長らくお休みしてました。
いつもみていただいていた方 ごめんなさい。
夏休みの最後に モモクラブの親子に夕日の沈ところ 空の色が変わっていくところ 風が涼しく気持ちのいいたそがれ時を 楽しんでもらいました。

まずは ゲームであそびます。
木のお魚 磁石でつれるかな?
b0132746_2311026.jpg


ペットボトルの水鉄砲で 動物さんをおとします。
近づきすぎじゃないの? みんな水遊び大好きです。
b0132746_2322589.jpg


お父さんも かなづちトントン 何か作るって大人も楽しいですよね。
お家で使ってくれたらうれしいな。
b0132746_233619.jpg


段々畑で、夕日をゆったり眺めました。
オカリナの音が、山に響いて心のしみました。
お日さまにさようなら ありがとう またあした
b0132746_234114.jpg


ウクレレの演奏も聞かせてもらいました。
みんなで合奏するって 楽しいね
b0132746_235183.jpg


すっかり暗くなった庭にもどると あたたかい色の灯が迎えてくれました。
ゆらゆらゆれながら ぼんやり照らしてくれるろうそくの灯り
フルートの演奏聴きながら、まるで違った場所に感じました。
夜は、このくらいの明るさが 本当は心落ち着くのかもしれませんね。
b0132746_237490.jpg

[PR]

by yuinosato | 2010-08-28 23:07
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line