昨日の作業とこんなん創りました。

b0132746_12255985.jpg

b0132746_12255948.jpg

いつものTさんとSの森で 倒木の処理をしてるとこに Mっち、Kっち 家族登場。枝葉や腐った木を燃やす作業に子供たちも 大活躍。 森の迷路まで 片付けながらつくってました。 せっかくの火を利用して ダッチオーブン料理。野菜が 甘くておいしいこと! 火の始末を川遊びの続きでして 作業終了。 竹を切って家にもどり 雑草のように生えている紅葉の赤ちゃんのよせうえをしました。 ゛大きな木になったら 入れ物の竹どうなるん?゛ 先の心配をしながら おみあげを大事に持って帰りました。 木になるまで 育ててね。
[PR]

by yuinosato | 2008-06-08 12:25
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line