昨日のこと

怪我した子供が2人いました。 1人は 家の離れ部屋外の コンクリートと 広場の間の溝にはまって おでこを こつん。 1才の子で ほんの一瞬の出来事でした。 今日さっそく間に、コンパネを渡して、大人も スムーズに 動けるように 改善されました。 もう一件は 森公園で つるでターザンごっこしていて 起きました。 つるが切れないことを確かめて 落下するかも知れないところで 大人がいてたのに それも 一瞬の出来事で つるがきれ 頭から ごつん。 ヘルメットかぶっていて よかったぁー。 ターザンする時も ヘルメット! つるが切れることを 想定して遊びましょう。 2人とも びっくりしたけれど たんこぶだけですんでよかったです。危ないからやめなさい!とは 言いたくないので、怪我したことを公開することで、小さな怪我が,大きな怪我に 結びつかないようになれば と思ってます。
[PR]

by yuinosato | 2008-04-27 21:24
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line