なごり桜の中で

b0132746_18261147.jpg

b0132746_18261179.jpg

S幼稚園の家族35人と Fクラブのリーダー3人で にぎやかな結の里でした。 朝から作業班、お昼班に別れて いざ山に出発。S幼稚園の公園の整備では、お父さんが大ハッスル!川のあたりが、明るくなりました。 バーベキューの火をつけるのもお手のものの 豪華なランチを、まったりと楽しんだ後、再び作業。朽ちた木を運び、間伐した枝を焼却。 子供たちは 川でかにとったり、つるでリース作ったり、気がむいたら 手伝ったり。雨が降りだして、やむ無く作業終了。心残りの為か 次回の計画まで立てているらしいとのこと。みるみる森が綺麗になっていく楽しさやめられないですよね!、皆と一緒に、笑顔で作業が出来て嬉しいなぁー。子ども達が楽しんでくれてうれしいなー。山の先輩Tさん、Sさん、頼もしいM吉さん ありがとうございました。次回もよろしく!
[PR]

by yuinosato | 2008-04-13 18:26
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line