人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常連さんのU家族と いとこ家族が遊びに来てくれました。

今日から8月。

朝から 真夏の太陽が照り付けるなか Uさん家族といとこ家族が宿泊体験に来てくれています。

暑いので 森でゆっくり川遊び。

6年 5年 3年の男子たちは 滝で水浴びしながら 焚火でご飯を炊き 川でダムを作り 丸太遊具で遊び・・・。

大人たちは 木漏れ日の森で ゆっくりのんびりくつろぎました。

今日のお楽しみは PLの花火。

結の里から 車で10分の 山の高台にある大きな駐車場が いつもの指定席です。


花火がはじまるまで お父さんが縄を回してくれて 大縄跳びをしました。

常連さんのU家族と いとこ家族が遊びに来てくれました。_b0132746_23054572.jpg
距離があるので 音はだいぶ後から聞こえてきますが いきなりカラフルな花火に歓声があがります。

常連さんのU家族と いとこ家族が遊びに来てくれました。_b0132746_23073331.jpg
ひろーい駐車場 貸切状態で見れて 涼しい風に吹かれて快適に花火見物です。

常連さんのU家族と いとこ家族が遊びに来てくれました。_b0132746_23101194.jpg
常連さんのU家族と いとこ家族が遊びに来てくれました。_b0132746_23103340.jpg
ドドドドドド―ン!って 離れていても地響きみたいに空気を震わせて聞こえてくる音。

会場近くでは すごい人だろうけど すごい迫力でしょうね。

でも 私は近くの高台から ひろーい駐車場を貸切状態でみれるこの場所がお気に入りです。


 カブトムシの餌を夕方仕込んであるので 明日の朝もお楽しみ。

 


by yuinosato | 2015-08-01 23:19
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line