人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿泊体験 日帰り体験の2日間。

火曜日は結の里初めての 母子3組が宿泊でした。

5年生の男子4人と2年の女の子。

3組なのに 同じ学年が4人?・・・・ 双子の兄弟でした。

お兄ちゃんたちの中で かわいい女の子一人   ”私 まだ2年生だから・・・・。”って はにかんでるけど 負けん気があるのがわかります。  変身が楽しみ!


宿泊体験 日帰り体験の2日間。_b0132746_22122277.jpg
宿泊体験 日帰り体験の2日間。_b0132746_22135302.jpg
焚火で ウインナーやマシュマロあぶって お昼ご飯のあとは ひたすら 川遊び。

ながーい竹の 水道を作りました。

丸太遊具にはまったRちゃん。  ジャングルジムの3段目に初日立てなかったのが悔しくて でも挑戦し続けます。

宿泊体験 日帰り体験の2日間。_b0132746_22182154.jpg
宿泊体験 日帰り体験の2日間。_b0132746_22185405.jpg
滝の水で シャワーを作って ビショビショになっても気持ちのいい暑さです。

たっぷり森で遊んで 夕食はバーベキュー。

ナイトハイク 肝試しで 一番勇敢な2年女子。  一人暗い神社の境内をスタスタ進んでお参りします。


2日目は 同じく結の里初めての 母3人 女子4人 男子1人のNさんグループと一緒に遊びます。

偶然 男女の人数が反対で どんな風に仲良くなるか たのしみ。

昨日 3段目に立てなかったRちゃん 2日目は 手が長くなったの?って思うくらい簡単にジャングルジムに登ります。

お兄ちゃんに負けないで 水遊び きもだめししたのが 自信になって やれば出来る!を いっぱい見せてくれました。


日帰り組のNさんグループの女の子も カエルが苦手だったけど 最後はカエルすくいで 盛り上がっています。

2グループ対決で 風船つきも 盛り上がっていました。


お兄ちゃんたちの やさしいところと 女の子の ぶりっ子がはずれた時の逞しさが見れて 嬉しいでした。









by yuinosato | 2015-07-30 22:41
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line