人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みが 始まりました。

しばらくぶりの更新です。

2週間の間 常連さんが遊びに来てくれたり 私の親友 元祖はるかが泊りがけで遊びに来たり  千早で手作り展”技業展”があったり 相変わらず人とのご縁が 嬉しい2週間でした。

技業展では 同じ地域 中津原に定年退職を機に帰ってきたYさんと 意気投合して 地域のお宝を活かす活動を広めたいね!って。

地元の人と 里山の魅力について熱く語りあえるなんて ワクワクします。


そして 昨日は 千早を音楽のテーマパークにっていう夢をもって 音楽教室をしているW音楽堂の発表会でした。

千早の自然の中で暮らす幸せを歌にして おばちゃんおっちゃんバンドで発表。

音楽教室に通うみんなで 音を作り上げる楽しさを味わいました。




そして いよいよ 夏休み!

初日は 5家族 幼稚園児と2歳のかわいいお友達と はじけました。

夏休みが 始まりました。_b0132746_21013099.jpg

夏休みが 始まりました。_b0132746_21024498.jpg
流しそうめんの時 冷やして流そう!って 畑にミニトマトを採りにいきました。

 ペットボトルの下を切って作った入れ物が 大活躍です。
夏休みが 始まりました。_b0132746_21062552.jpg
シソの葉っぱも 流しそうめんの薬味にする為に 摘みました。
夏休みが 始まりました。_b0132746_21071851.jpg
暑い暑い畑から 森の川に移動。

ここは 天国です。

 全身びしょぬれで寒くなったら 焚火であったまります。
夏休みが 始まりました。_b0132746_21100139.jpg
夏休みが 始まりました。_b0132746_21102813.jpg
ちょっとドキドキする丸太の遊具。

5月に来た時は 2段目が精いっぱいだったのに 3段目まで登れたね。

高いところからの景色はどう? 

風も 涼しくって 鳥の声に川のせせらぎ。

いつまでも ここでいてたくなるのは 子供たちだけではないみたいです。


夏休みが 始まりました。_b0132746_21153607.jpg
スイカわりは お父さんにしてもらいました。

子供たちが スイカの場所を教えてあげてるんだけど ”こっち こっち!”って 指さして一生懸命教えてるのが可愛いいな。

夏休みが 始まりました。_b0132746_21180503.jpg
夏休み初日にして 夏休み満喫したって。

長い夏休み 楽しいことがいっぱいありますように。








by yuinosato | 2015-07-20 21:20
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line