アライグマ またまた現れる!

昨日 夜に前栽の方で キュッキュッキュってかわいい鳴き声と ガサガサバタンと何か動物がいる様子。

懐中電気と カメラを持って 正体を見てみようと ふすまを開けると・・・・。

b0132746_12041972.jpg
子供2匹を塀に残して 親アライグマが 屋根の方に逃げていきました。

衝立の向こうで パートナーと子アライグマが見つめ合ってます。
b0132746_12063642.jpg
塀から落っこちて 庭をアタフタ どうしていいか分からない子アライグマ。

お母さんは どこ? 

屋根裏で ドタンバタンして遊んでた正体は 兄弟アライグマでした。

しばらく ほっておいて 又 鳴き声がするのでふすまを開けると・・・・・。

b0132746_12132283.jpg
屋根の上で お母さんがいるのか 又 塀の上まで登っています。

b0132746_12150863.jpg
手を伸ばせば触れるところまで近づいても 固まって逃げようとはしません。

ぬいぐるみみたいに フワフワした毛にかわいい顔。

ラスカルみたいで 可愛い!って思ってしまうけど 凶暴で畑を荒らしてしまうここら辺では 嫌われ者です。

一緒に仲良く共存できるようにするには どうしたらいいのかな?
b0132746_12222873.jpg
困った顔のアライグマは 何か言いたげでした。


[PR]

by yuinosato | 2015-06-24 12:24
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line