アライグマ 現れる!

昨日 夕方 お客さんが帰って パートナーとくつろいでると ” アライグマや!”って。

庭を 悠々と横断しています。

これは 写真に収めないとと カメラを持って 立ち去った方に そっと近づくと・・・・。


b0132746_10133486.jpg
気配に気づかれて 溝の中に逃げ込まれたところを パシャリ!

溝の中に隠れているのを 確認して パートナーと挟み撃ちにしました。

棒で突っついたら パートナーの方から飛び出しました。

納屋の裏に逃げ込んだところ また挟み撃ちに 横が石垣なので シャッターチャンスです。

b0132746_10260936.jpg
逃げ出すチャンスを狙ってるアライグマ。 正面に回ります。

b0132746_10271189.jpg
家政婦は見た状態で 固まっています。  つぶらな瞳がかわいいですが 畑を荒らす暴れん坊です。

b0132746_10284405.jpg
しばらく 固まっていましたが 突然石垣を登りだしました。

上手くは写せなかったけど 2人でアライグマと戯れた夕時でした。




[PR]

by yuinosato | 2015-06-21 10:30
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line